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【Q&A】ヤマノモリについての「よくある質問」

ヤマノモリオフィシャルストアに寄せられたお問い合わせから、よくあるご質問を抜粋いたしました。
 
 
 
■「注文時にイニシャルやメッセージ・配送日指定の記入欄がない」
サイトのシステム都合上、イニシャルやメッセージ・配送日時のご希望は備考欄にご記入いただいております。お手数ですが備考欄に必要事項をご記入くださいますようお願い致します。
 
 
 
■「イニシャルやメッセージ・日時指定を入力せずに注文を確定してしまった」
info@yamanomori.net にお客様のオーダー番号・お名前をご記入の上、ご希望のイニシャルや時間帯などをご連絡下さい。
 
 
 
■「注文したのに注文確認のメールが届かない」「お問い合わせから連絡したのに返事が無い」
お客様のメール受信設定が受信拒否設定になっているか、迷惑メールフォルダにメールが振り分けられています。ご注文確認メールは hello@stores.jp 、お問い合わせの返信は info@yamanomori.net のアドレスで送られます。ご注文の前にドメイン解除の設定をして頂くか、迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します。(※ ezweb、icloud.comのメールアドレスは受信拒否フィルタが強い傾向にあります)
また、注文時にお客様が記入されたメールアドレスに間違いがない事もご確認くださいませ。
商品注文時にstoresからの自動返信メールが届かない場合は info@yamanomori.net までご連絡下さいますようお願い申し上げます。その際は受信拒否設定を解除したメールアドレス、または別のPCメールアドレスをご使用下さい。
 
 
 
■「売り切れになっているが、いつ再入荷するのか」
製作都合上、1日の販売個数に限りがございます。製作スケジュールが進み次第、随時商品点数を補充いたします。
 
 
 
■「時間指定で送れますか?」
ヤマト運輸の宅急便コンパクトは日時指定に対応しております。時間帯指定をご希望の方はご注文時に備考欄にご記入ください。指定可能な時間帯は下記の通りです。
   
午前中 / 12時から14時 / 14時から16時 / 16時から18時 / 18時から20時 / 20時から21時
   
なおご入金日から6日以上先であればお日にちの指定も可能です。
 
 
 
■「メッセージサービスで送り主の名前を書かずに、お届け先別でお願いしたが、宛名はどうなるのか」
メッセージ欄にご注文者様のお名前が記入されておらず、ご注文者様とお届け先が異なる場合は、宅急便伝票の発送元欄に「ヤマノモリオフィシャルストア(ご依頼主:○○○○様)」と記入いたします。
 
 
  
■「商品をキャンセルしたい、内容の変更をしたい」
商品はハンドメイドのためご入金から48時間後以降のキャンセル・内容の変更や追加はできません。
ご注文内容に間違いがない事をご確認下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。
クレジットカード決済・入金済みのお客様には返金にてご対応いたします。
 
 
 
■登山靴の形状的にヤマノモリが上手く取り付けられない
登山靴の形状によってはヤマノモリの取り付けが出来ない、または傾きが発生するケースがございます。
その際は直径3~4mmの組紐や皮紐を用いて、靴ひもの交差する部分に固定して下さい。
http://goo.gl/NdRIWV
(参考画像)
 
 
 
■「イニシャル有りが欲しいのに間違えてイニシャル無しを注文してしまった」
こちらでキャンセル処理をいたしますのでお問い合わせ下さい。キャンセル処理後、改めてイニシャル有りをご注文下さい。
 
 
 
■「熨斗を付けてほしい、熨斗に宛名を書いてほしい」
申し訳ございませんが熨斗のサービスは行っておりません。当ストアの包装用の熨斗は「安全登山」のみで、文字を消す・他の文字を印刷するなどはご対応できかねます。ご了承下さいませ。
 
 
 
■「ヤマトの営業所止めで送ってほしい」
ご利用頂けます。備考欄にご希望のヤマト運輸の営業所の住所をご記入ください。
 
(例)
〒104-8215 
東京都中央区銀座2-16-10 
ヤマト運輸(株)銀座煉瓦街センター止め
 
お引き取りの際は、商品発送メールに記載しております宅急便伝票番号をクロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムに入力し、配達状況が 「ご来店予定(保管中)」となっていることをご確認の上、営業所にて荷物をお引き取りください。なお受け取りの際には免許証等の本人確認証と印鑑が必要となります。
 
 
 
■「コンビニ決済の方法がわからない」
ご注文時にstoresからの自動返信メールに記載されている決済番号・確認番号をコンビニの端末機にご入力頂く事でお振込み完了となります。下記コンビニエンスストアにてお支払いが可能です。お振込み手順は下記リンク先をご参照ください。

ローソン(ロッピー)
https://stores.jp/convenience/loppi
   
ファミリーマート(Famiポート)
https://stores.jp/convenience/famiport
   
サークルK・サンクス(カルワザステーション)
https://stores.jp/convenience/karuwaza-station
   
セイコーマート(クラブステーション)
https://stores.jp/convenience/club-station



■ 「登山店など実店舗には置いていないのか」
当商品はヤマノモリオフィシャルストアまたはamazon限定商品となっております。実店舗では現在取り扱っておりません。
 
 
 
■ 「納品書や領収書は入っているのか」
お届けするお荷物に納品書・領収書は同封されません。ご注文時に送信するメールがお買い上げ明細となります。また、それぞれの決済方法に対し、以下のものを領収書とさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。)
法人・団体の方で経理の関係上、会社名の入った領収証が必要な場合は、「会社名」で銀行からの振込みをご検討ください。
 
> クレジットカード決済
お客様がご契約されているクレジットカード会社のご利用明細書
 
> コンビニ決済・銀行振込
金融機関への振込依頼書・払込受領書
 
 
 
■「宅急便コンパクトには何個入りますか?」
ヤマト運輸の宅急便コンパクトには2個まで商品が同梱できます。3点以上お買い求めの方には通常のクロネコヤマト宅急便に変更してお送りいたします。これによる送料の追加はございません。
 
 
 
■「どんな人が作っているの? 店舗での販売は?」
国家資格の貴金属装身具製作 一級技能士を取得した、オリジナルアクセサリーショップ GOSA(ゴサ)代表の吉井豪氏に製作を依頼しています。店舗での販売は行っておりませんので当サイトからご注文下さいますようお願い申し上げます。
 
 
 
■「注文したのに商品が届かずにキャンセルされた」
ハンドメイドのため、クレジット決済やコンビニ決済で商品代金をお振込み頂いてからの製作となります。ご注文後ご入金が無いまま期日を経過しますと自動的にご注文はキャンセルされます。